moon🌛日記

はじめての妊娠・子育て & なんでもない日常のこと

里帰りと、32歳の肌

もう何年も前に離れた実家に数ヶ月世話になるってかなり、かなり大変だな。。覚悟してたけど、覚悟が足りなかった。何で機嫌を損ねたか分からない母に気をつかうのダルすぎないか?

いつも機嫌が良い(というか心が安定している)、優しい夫と暮らしてた方が良いに決まっているじゃないか。ましてや、わたしの夫は家事全般できるし、里帰りとは?

 

そして、最近肌が、めちゃくちゃ乾燥するぞ。もともと別に乾燥肌ではないと思ってたんだけど、妊娠してからなのか、すごく乾燥する。ずーっとエアコンついてる部屋にいても平気なスキンケアって何?イプサのザ・タイムR アクアにしてみてたけど、良さがあんまり分からず。ちょうど減ってきてたから、薬局で買えるし、dプログラムのモイストケアにしてみた。とりあえず、これで様子見ですかね。オイルとか使うと良いのかなあ。うーん。

 

あと、お化粧しないのも乾燥のもとなのかな?在宅勤務なので、ふだん化粧はせず、日焼け止めだけだったりするんだけど、水曜久々にスキンケア後に化粧した(Dr.Jart+のシカペアリカバー塗った)ら、あんまり乾燥しなかった。あれれ、お化粧って乾燥から守ってくれてるんですか?ってなりました。肌に優しいと勝手に思ってる、ノーメイクの日々。本当にこれで良いのだろうかと疑問がわいた...

 

と、まあ、がんばって生きています。ストレス溜めたくない。毎日ご機嫌でいたいよ。。