moon🌛日記

はじめての妊娠・子育て & なんでもない日常のこと

妊娠期の自分

久々に過去(妊娠中)の自分が書いたものを見たら、荒れてるな、と思った。

 

当の本人が振り返ってもそうなのだから、他人からしたら、なんでそんな思考回路?ってなるのも頷ける。けど、あれが私の、あの頃の正直な、切実な想いであることは間違いない。

 

改めて思うのは、どんなことでも、当事者でない誰かが安易に「気にしすぎ」とか「そんなもの」とか、言うもんじゃないなってこと。

 

あと、シンプルに書いておいて良かったな、とも思った!あの生々しさが新鮮だった。時間が経つと、いろいろ美化されてくものだよね。生存本能にも近いと思うけど。

 

 

まあ、その時々のフレッシュな気持ちを書き留めておくって、いいですね。すごく個人的だけど、でもパーソナルな日記とも微妙に違うこの場所で、たまには書いてみようと思いました。