moon🌛日記

はじめての妊娠・子育て & なんでもない日常のこと

2022年も

2022年がはじまった。今年も変化の年になりそう。なにせ、親になる。

 

2021年は東京から福岡へ引っ越したし、7月にこちらで住む部屋を決めてから妊娠が分かって、へろへろな夏を過ごした。(つわり、マシな方だったんだろうけど、それでも辛かった)

 

なんで女の自分だけ体調悪く、お酒も飲めず、仕事も休まねばならないのだ、来世は絶対に男に生まれるんだと涙しながら怒ったこともありました。

 

でも何だかんだで、ここまで楽しくやってこれたのは家族のおかげかな。自分もがんばった!

役立つ育児情報になるか分からないけど、奮闘の記録を記していけたらと思ってる。もうすぐ里帰りで、夫と猫とお別れなので、さみしい気持ちでいっぱいだ。