moon🌛日記

はじめての妊娠・子育て & なんでもない日常のこと

出産に向けた準備

自分の何かを準備するならまだしも、これから誕生する小さな人間のこと考えて必要なものを揃えていくの、むずいよね。

 

とうとう里帰りで実家に帰ってきたので、そろそろ入院と産後1ヶ月で必要なものをそろえはじめます。雑誌なんかはいろいろ買ってもらいたくて書かれているから、その情報に引っ張られすぎて、あれもこれも!ってなってはいけないことだけは理解している...つもり。

 

とりあえず服は、短ハダギは買わずに、コンビハダギ+カバーオールでいこうと思っている。YouTubeとかも見て、何枚も重ねるの大変だし、この2枚で温度調節しつつ、室温を快適にしてあげるのが良さそうかなーと。実際どうか分からないけど、これでトライしてみる予定。

 

用意したもの/ 用意する予定のもの

結果、買って良かったもの/ 買えば良かった・足りなかったもの/ 要らなかったもの

 

これら検証して、誰かの役に立てたらなー!と思ったりしてる。私はというと、お金かけないことを是としているのではなくて、要らないものを買いたくないって気持ちが強い。課金して良くなること、解決することがあるなら積極的に頼っていきたいし、心の余裕のための選択をしていきたいって考えてる。数ヶ月後、どんだけ辛い...ってなってるかも想像つかないから震えてるけど、がんばろー。